【レポート1】クリスマス一ヶ月前だよ!パーティー

12月に入ってお店のBGMも

すっかりクリスマスソングになりましたね。

夜になるといろんなところでイルミネーションが

街を彩っていてキレイですね。

 

さて、2013年11月23日に開催したCOCOLALA主催

「クリスマス一ヶ月前だよ!パーティー」のご報告です♪

おかげさまで当日は、男女合わせて18名の素敵な参加者の方にご参加いただきました。

場所は新高円寺駅から徒歩3分の

「Dining Bar B-glad(ビーグラッド)」さんで。

普段はダーツやビリヤードなどが出来る、

アットホームでオシャレなバーです。

入り口はこんな感じ。

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-お店入り口

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-1


さて、パーティーでは素敵な出逢いを生むためのゲームもご用意しました♪

今回はほとんどの方がお一人での参加者さまばかり。

結活パーティーやお見合いパーティーのような、

システマティックな仕組みではなくて、

街コンのように

お互いの名前も知らずに仲良くなれずに、

時間がただただ過ぎて行く仕組みなしの場所でもなく、

自然と楽しんで仲良くなっていただける

「お互いのことを知っちゃうぞ♡ゲーム」でまずは打ちとけて頂きました。

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-2

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-料理1

食事タイムをはさんで、2つ目のゲームの

「お互いのことをもっと知っちゃうぞ♡ゲーム」の頃には、和やかな雰囲氣が会場にひろがっていました。

お互いの第一印象当てゲームなのですが、

これが結構当たってたりして参加者様ご本人さまもびっくり♪

周りから見られている自分の印象も知ることができ、

他の方々のことも知ることができるゲームでした。

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-3


そして二度目の食事タイムではメインの料理が出て、

フリータイムもわきあいあいでした。

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-料理2

参加者の方からのリクエストで、

急遽、主催メンバーの一人、

光星さんミニ手相講座をすることになりました

みなさん、真剣にご自分の手相をじっと見つめてらっしゃいました♪

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-4

パーティーの最後には、連絡先交換タイムで、

氣になった参加者の方3名にご自分の連絡先を教えるカードを書いて頂きました。

カップリングという仕組みではないので、

無理やりカップルにさせられることもなく、

でも、氣になった方とは繋がれる仕組みをご用意しました。

そして、17時から始まったパーティーもあっという間に20時を迎え、

おひらきの時間となっていました。

参加者の方のお声を一部ご紹介しますね♪

<37歳 女性>
感想:ゲームが良かった。お店がおしゃれだった。
次回参加者へのおすすめコメント:スタッフの方が素敵なのでおすすめです。

<K・Iさま 女性>
短い時間でしたが楽しかったです。いろんな人と交流できた。
次回参加者へのおすすめコメント:素敵な出逢いがあるパーティーがあるよ!

<28歳 女性>
男性だけでなく色んなジャンルの女性とも知り合えた。
次回参加者へのおすすめコメント:ごはんが美味しくてアットホームなパーティーです。

<33歳 女性>
アットホームで、ゲームがあって楽しかった。
次回参加者へのおすすめコメント:一石三鳥ですよ!!

<34歳 男性>
ゲームが面白かった。盛り上がる
次回参加者へのおすすめコメント:楽しいし参加者も良さそうな人が多いですよ

<S・Kさま 男性>
自然に話しやすい出逢いパーティーだった。人数がちょうど良かった。
次回参加者へのおすすめコメント:自然に話しやすい出逢いパーティー!

<K・Hさま 男性>
遅れてきたのに、入りやすかったです。本当にありがとうございました!!
次回参加者へのおすすめコメント:手相で盛り上がる楽しいパーティーですよ。

<35歳 男性>
一人でも参加しやすい雰囲気でした。話しやすい雰囲気だった。
次回参加者へのおすすめコメント:参加しやすいですよー。

素敵な感想をありがとうございました。

二次会のイルミネーションツアーは次の【レポート2】でご報告しますね。

参加者の皆さま、今回はご参加いただきまして本当にありがとうございました。

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-サンキューカード

<おまけ>

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-司会

↑今回のパーティーで私は司会をつとめさせて頂きました♪

$"ココロの声"に素直に生きればうまくいく♪-主催者メンバー

↑今回の主催者メンバーです♪

<今回のCOCOLALAイベントの主催者メンバー>

名前:RIE(写真一番左)
活動内容:ナレーター、イベンター、ファシリテーター
blog:http://cocolala.art/blog

名前:前田明穂(写真左から2番目)
活動内容:32歳までに本当にやりたいことを見つけるコーチ
blog:http://ameblo.jp/ntr-colors/

名前:ゆっぴ~(写真右から2番目)
活動内容:心と体が喜ぶ癒しフェスティバル主催、
ハートで生きる歩くヒーラー
blog:http://ameblo.jp/anjyu0324/

名前:大田光星(写真一番右)
活動内容:算命学手相カウンセラー
blog:http://ameblo.jp/ohtakousei/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。